10月29日(土)

バイト先 Tさんに手伝ってもらい明日の旅行の車内嗜好品の調達を実施、昼になり昼食を・・・・。

伝説の「やまもと」
a2901-s.jpg

a2902-s.jpg

a2903-s.jpg
伝説とは伝え伝えられてやっと実現したということで、
最初は、Mさんから私経由OさんOさんからTさん、そしてTさんと行っていたらMさんも・・・・Mさんはほぼ毎日(休みでない限り)ここで昼食を食べられているそうです。

Mさんは健康のためにはいつも、
Oさんは「食べた後喉が渇かない」、
Tさんは週に一回は、と

食べることがお腹をただ満たすだけではないということ(食事をすることの機能)に気づかされる、大人の食育的な雰囲気があるのです。
私は食べた後のいろんな意味での満足感が高い気がしました。

ひごさかえ「肥皇豚」は検索してください。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

そんな名前の豚ちゃんがあるのですか?知らなかった(^^ゞ
でも、普通のスーパーでは手に入らないのですね?
でもって、長崎産の鯖ですか?そらー刺身で食べたいすね。。出なきゃたたきとか?しめ鯖もいいなぁ・・・
などと、ぬかしております。
写真は枠なしの方が好きです。


って聞かれてないかも(^^ゞ

2011/10/29 (Sat) 19:45

田舎亭主  

どちたかというとさっぱりして柔らかかったです。
豚本来か料理方法かはわかりませんが、肉を
買って食べて見る必要がありますね。

鯖は大きさにビックリしましたが、さらに小さくするか迷
われたようです。
M氏は魚系ばかりを食べているそうです。
そういえば子飼商店街のバッテラを食べたくなりました。

写真枠はポストカード印刷用につくってみました。
催しで無料配布?


2011/10/30 (Sun) 00:48

Leave a reply