紅葉前線

お約束でETさんとちょいと行ってきました。

蘇陽峡(少し遅かったようです)
IMGP1316a-s.jpg

高千穂峡まで足をのばしましたが(未だ早かったようです)
IMGP4041-s.jpg

IMGP4021-s.jpg

IMGP4032-s.jpg

かってにせせらぎ街道(まだ大丈夫でした)
IMGP4046-s.jpg

IMGP1349-s.jpg
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 7

There are no comments yet.

mgm  

よかった~、ETさん、紅葉見れたんですね!

「勝手にせせらぎ街道」ヨカですね!
来年は行ってみたいので、ETさん案内よろしくおねがいしますね~♪

2008/11/14 (Fri) 23:01

ET  

はやっ!^^;

mgmさん!
案内、出来ます(^^)v任せてください!(ゴホゴホ・・・
写真は、ダメですが。。。

しかし・・・
同じところを撮ったのに・・・なんでこうもちゃうんや!!(爆)
あ~~~ぁ。。。(;O;)

2008/11/14 (Fri) 23:51

田舎亭主  

紅葉は曇った状態よりいっそ雨が降った方がよかごたるですね。

本日は活性化グループの研修(来年から予算化?)で西原の窯元空(SORA)に行ったのですが、大津山のフモト(大津山阿蘇神社の方のフモトと思われますが)の方でFUKUYAMAさが対応して下さいました。(年齢不詳というより判断できず)

対応内容
製作されたオカリナで演奏?してくれた、ただしお茶はセルフサービスでしたが。

昨日萌えの里で窯元を聞いていて、器類の作陶が多く、もうオカリナはやっていないだろうということだったので期待せずに行ったのですが、あったと言うわけです。

古民家風窯元ギャラリーで奏でられるオカリナはえがったです。
「ビエントのつかいよらすともおどげんとよ」とおっしゃってました。

大人9人+子供1人なる行軍でしたが
オカリナを買われたのもFUKUYAMAさんで、ダブルFUKUYAMAという落ちまで・・・・。

2008/11/15 (Sat) 21:40

ET  

西原村というと、昨日のコースでいけるんですかね?
空・・・どのあたりか。。。
あーそうだ、プロヴァンスへもいかなんし。。。(^^)v

2008/11/15 (Sat) 21:52

田舎亭主  

西原なにかとありそうですよ、今までは結構通過点でしたが西原探訪もよいかも・・・・。

2008/11/16 (Sun) 20:19

mgm  

西原村は空港から俵山へ向かうとこあたりですよね?
先日行きました。

白糸の滝あたりは紅葉が良いはず!と思ったのですが、実際はどうなのでしょうね?

来週は月曜日にまた空港周辺へ行くので時間があったら寄ってみたいと思ってます。
報告します。


雨の紅葉、ステキだったのですが、傘が邪魔で思うように数が撮れず(数打ちゃ当たるですので)、足元を気にしながら(滑るので)だったので怖かったです。。。

2008/11/17 (Mon) 16:33

田舎亭主  

ETさんとこへ写真ばもって行きますけん、西原村「ぐりーっとマップ」も同行させます。

すべてではありませんが、天然の紅葉は不便(車ですれ違うのがヤットコサなど)なところが美しかようですね。

2008/11/18 (Tue) 02:02

Leave a reply