7月23日(土)

空いたベッドに新しい人が来ていました。たまたま着替えかなにかでやたら「ギャァ~あいたた~」と叫んでましたが、看護士さんが「いじめよって思わるったい」と、そのせいか?以前からおられた大変やかましい人がおとなしくなって、母親が「こっちの人はさみしゅうならしたたい」と言っておりました。なるほど人間観察の余裕がでてきたようです。

6月に愛知に行った時にAさんとMさんの畑にいきましたが、Mさんはメールで福岡正信さんを読んでいると言っていました。私は「奇跡のリンゴ」から福岡さんに行き着き「わら一本の革命」「自然に還る」を読み農業と言うよりこりゃ生き方、宗教ですなと返信をしていました。
Mさんは自然農法(なにもしない農法)・・・・耕起直播、不耕起直播を試し「今のところ有意差はない」と言ってました。
自分家で食べる程度で「ど~かあそこん畑は」など、人のことをを気にしなければこれでいいのかもしれません。
DSCN0624-s.jpg

DSCN0943-s.jpg
「最後の授業」はヨウツベで、
ブログ炎上、間違ってますか?私だけですか?「14才のこころ」は他人のことを気にしないで(ロリータ・コンプレックス?)買って読んでみました。
中学生からのまっすぐなメッセージ 自分がドロドロでまっすぐに弱いのです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply