つこけたふり返り

こけた処置をしふり返ってみました。

IMG_5410_s.jpg IMG_5411_s.jpg

2013.2.28
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-1501.html#cm

2013.3.7
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-1508.html

ほとんど同じ状況です。カメラはフルサイズから43とかなり軽くなってると思うのですが、これからはちょっとの外出でもリュックにしないといけません。



つこけた

今日は津島の藤を見に行こうとでかけましたが途中でつこけましたので家に戻りました。
今回は家に連絡することもなく普通に歩いて帰りましたがズボンは破れ両ひざと左ひじを負傷しました。

カメラの動作確認
P4290003_s.jpg
幸いカメラはいまのところ無事です。(300mm)

どうでもいいですが別の日の同じような方向手持ち600mm
P1040120_s.jpg


頭を強打しなかったのが幸いでした。

藤が

今朝燃えるゴミを出しに行きましたが、藤の花が長くなってました。

早朝の公園の藤
IMG_5405_s.jpg




1979 アイランドコンサート     篠島 2017.04.25
IMG_1535_s.jpg IMG_1537_s.jpg IMG_5398_s.jpg

篠島定期高速船乗り場
P1040084_s.jpg
篠島には加藤清正が名古屋城築城の時切り出し残された石が三十二ヶ所にあるそうで、港の工事で埋まるため引き上げてここにも展示されています。

知多八十八箇所

26日の予定でしたが雨予報のため、島(日間賀島、篠島)中心で船に乗りますので天気の良い今日25日の決行となりました。

36番:遍照寺 37番:大光院 38番:法禅寺  番外:西方寺 39番:医徳院 40番:影向寺 
41番:西方寺 42番:天龍寺 43番:岩屋  番外:岩屋寺奥の院 28番:永寿寺 
の十一ケ寺です。

篠島の39番:医徳院
P1040086_s.jpg


師崎の魚介販売所
P1040092_s.jpg P1040093_s.jpg IMG_5402_s.jpg
で昼食 シラス丼

八重桜

使ったベランダコンテナ畑の土を廃棄するために愛知のMさんの畑に行きました。

途中於大公園周辺の八重桜を見てからでかけましたが、祭りはすでに一週間前に終わり桜は遅れているようでしたが今日では若干遅かった感じでした。

P4230002_s.jpg

P4230012_s.jpg

愛知のMさんの畑のそばの霊園に寄ってみましたが
P4230036_s.jpg P4230028_s.jpg
ボチボチ藤の季節です。


しばらくは室内が多かったのですが
ディスプレーが届きセッティング
IMG_5381_s.jpg

オペアンプの交換
IMG_5374_s.jpg
などやっていました。見通しのいい音になった気がします。


今年4月の写真の日付が2007年になっているのがありますが間違っています。
失礼しました。

緑公園(大府)

午前中にベランダコンテナー畑にバジル、青紫蘇、パセリ、ピーマン、茄子、ミニトマト 鉢畑にラベンダーを植えました。
午後から車を夏タイヤに交換しにディーラーへ帰りに緑公園を歩きました。

緑公園
IMG_5344-M.jpg

IMG_5335-M.jpg IMG_5339-M.jpg IMG_5340-M.jpg
桜はすでになく遅れている於大公園の八重桜を期待しています。


オペアンプ交換を画策中
IMG_5334-M.jpg
聞き覚えのある秋葉原の秋月電子に450円のを発注してみました。
送料がかかるのでNさんにお願いすればよかったかも・・・・・・。

名残の桜

燃えるゴミを出しに行き少し歩きました。(朝5時30分頃)

名残の桜が
IMG_5305-M.jpg

IMG_5310-M_20170417074348a59.jpg IMG_5318-M_2017041707435047d.jpg

昼頃から雨のようです。これから八重桜ですね。

ディスプレーの寿命

昨年末頃よりPCの立ち上げで一回で立ち上がらくなりましたが、昨日の朝ディスプレー寿命がきました。おそらく液晶のバックライトが切れたのではないかと思います。
対応としてノートPCに外付けディスクを接続しようとしましたが6基のHDは接続はできなくて、しかたなくディスプレーを発注しました。
大きさとして収まりがよいのが在庫なしで納期はいつのことか分からないようで そんな状況です。

13日のお寺参り
P1030997-M.jpg

P1040007-M.jpg

知多八十八箇所

天候の見通しが良かったのでお寺参りをしました。

35番:成願寺 30番:医王寺 31番:利生院 32番:宝乗院 33番:北室院 34番:性慶院
番外:浄土寺 29番:正法寺 27番:誓海寺 開山所:禅林堂 48番:良参寺 49番:吉祥寺 の 十二ケ寺です。

P1040002_s.jpg

P1040014_s.jpg


P1040037_s.jpg <--クリックすると拡大します。

P1040045_s.jpg <--クリックすると拡大します。

桜がほぼ満開の所もあり良いタイミングでのお参りとなりました。

大池公園(東海市)

久々の天気で昼頃から近場ではおそらく最後になるであろう花見に大池公園へ出かけました。

P4120101_s.jpg

P4120169_s.jpg <--クリックすると拡大します。

P4120011_s.jpg <--クリックすると拡大します。


三つのパターンで高圧線鉄塔
P4120175_s.jpg P4120172_s.jpg P4120188_s.jpg <--クリックすると拡大します。

風も吹きましたので全体的にはもう最後だと思われます。あとは数本の名残りの桜ですね。

みちなかば

結構強めの雨が終日ふりましたが図書館ほか3kmほど歩きました。
靴は底に穴が開いてるのではなく開きかけでしたがビタビタになりました。

そんな雨の日
みちなかば
魚介 <--クリックすると拡大します。

雨の日整理しかけました。

ナゴヤ城(名古屋)

曇りで雨は降らない予報でしたので午後から名古屋城に行ってきました。

名古屋城
P4100134_s.jpg

P4100059_s.jpg <--クリックすると拡大します。

P4100102_s.jpg <--クリックすると拡大します。

P4100161_s.jpg <--クリックすると拡大します。


名古屋城で加藤清正に出会いました
P4100063_s.jpg P4100097_s.jpg P4100108_s.jpg

昨年の3月29日の熊本城です
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-2314.html#cm

昨年の8月16日の熊本城です
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-2400.html#cm

熊本の加藤清正(2016.08.16) 
P8160378_s.jpg

桃山公園(大府市)

昨日午後から天気も回復ぎみでしたので近くの公園に散歩がてら出かけました。

大倉公園から桃山公園へ
P4090026a_s.jpg

P4090047a_s.jpg


P4090016_s.jpg  <--クリックすると拡大します。

大池公園(東海市)

雨が小降りになったので大池公園に行ってみました。

大池公園
P4090071_s.jpg


P4090086_s.jpg <--クリックすると拡大します。

P4090096_s.jpg  <--クリックすると拡大します。

P4090029_s.jpg  <--クリックすると拡大します。

緑公園(大府)

朝霧がでていまして桜を撮りに行こうと準備し出てみたらすでに雨が降り風が少しでてすでに霧はなくタイミングを逸しました。
そこで歩きをやめて車で10分ほどの公園に行ってみました。

緑公園駐車場
P4090005_s.jpg
車窓から

山崎川(名古屋)

午後から雨も止み桜を見に山崎川に出かけてきました。

P4070102_s.jpg


P4070035_s.jpg <--クリックすると大きくなります。

P4070101_s.jpg <--クリックすると大きくなります。

P4070030_s.jpg <--クリックすると大きくなります。

ほぼ満開でしたが、雨が降りそうになってきましたので急いで瑞穂グラウンドの駐車場まで戻りました。

水際

水際も違和感ないほど暖かな日が二日ほど続き桜も進んでるようです。

水際
IMG_5186_s.jpg

桜横断中
IMG_5183a_s.jpg

ハンドスピナー

ストレス解消とか何かと効能があるようなないような?

ハンドスピナー
IMG_5116_s.jpg

IMG_5118_s.jpg

なかなか効能が自覚できない健康食品とかと違い、貧乏ゆすり、ペン回し程度と書かれている評判は実感できるような気がしないこともないような気がしております。

京都

旅行会社タイアップ平等院ライトアップのバスハイクに参加しました。
残念ながら桜はまだでしたがさすがに人出は多かったです。

南禅寺水路閣
P4010020_s.jpg D20_2162_s_2017040211164470d.jpg
(横のサムネイルは10年前になります)

永観堂はやり過ごし法然院へ
P4010067_s.jpg D20_3131b_s.jpg
(横のサムネイルは10年前になります)



宇治平等院鳳凰堂
P4010150_s.jpg
正面は人人・・・・・・です。

P4010099_s.jpg P4010104_s.jpg P4010163_s.jpg
クリックすると拡大します。

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ