2月27日

家人の誕生日2月27日都合により一日遅れて娘がケーキを買ってきました。

IMG_4794_s.jpg


引用ーー>
2月27日は何の日でしょう? それは、いちばん最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日に発売され、この世に”ポケモン”が誕生した日なのです! Pokémon GO でも、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけてくれます! このピカチュウがあなたの街にやってくるのは、2月27日(月)の早朝から3月6日(月)まで。 とんがり帽子をかぶったピカチュウは、このお祝いの期間が過ぎても帽子を脱ぐことはありません。 どうぞみなさんも、帽子をかぶったピカチュウを探して、一緒にポケモンの誕生日をお祝いしましょう!
<--引用終わり

IMG_4790_s.jpg IMG_4791_s.jpg
真偽はわかりませんが0.14%の出現率の進化モジュール その中でもあまり見ないアップグレードがでました。


09-16 CSM ・・・・・・?

駅から家に戻る途中なんじゃこりゃでした。

09-16 CSM
IMG_4785_s.jpg

検索してみますと マルチプルタイタンパー 09-16 CSM 通称「マルタイ」という車両ではなく機械のようです。
まだ停車していたらちゃんと写真を撮ってみたいと思ってます。

愛知のMさんより於大公園の梅が見ごろとの連絡があり、早朝に行ってきました。

P2260046a_s.jpg

高齢の方など歩かれており、朝の挨拶はなかなか気持ちのいいものがあります。

飛行

午前中左足首痛の確認の意でウォーキングで元浜公園(東海市)に出かけました。

ハンドランチをやられてましたので話しこんでしまいました
IMG_4767_s.jpg IMG_4769_s.jpg
午後あるショッピングモールに行ったら飛行機雲が




こじつけ飛行機がらみの日でした。ただ左足首痛は変わらずです。

河津桜

風が冷たかったのですが
4時頃より左足首痛の確認の意でウォーキングに出かけました。

河津桜がすでに
IMG_4760_s.jpg IMG_4749_s.jpg
咲き始めていました。

うれしい季節になってきましたので左足首痛の早い完治を目指します。

カップ麺

この頃結構高いカップ麺がありますが比較してみました。

価格 L > R
IMG_4554-T.jpg
食事1回と約3回分です。
どちらを選ぶか時と場合でしょうが選択回数は安くてもうまいRが多くなる気がします。



進化アイテム
IMG_4694a-T.jpg
出ました。

TGアリーナ(稲沢市)

ディスクドッチ愛知県大会 ウインターカップに行ってきました(19日)。

TGアリーナ
IMG_4684-T.jpg

年金積立金還元融資対象施設
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%9A%84%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%B5%81%E7%94%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C

ディスクドッチ
P2190229-T.jpg


左足首痛でついに今日医者に行きました。
レントゲンの結果骨に異常はなく丈夫な足をしとると言われ、痛み止めと湿布を処方されました。
じっとしているといいのですが歩き出すと痛みます。

元浜公園

ガソリンを入れに行きました。
数日前から左足首が痛く・・・・・・にもかかわらず湿布をし元浜公園(東海市)に行ってきました。

土曜日で駐車場はほぼ満杯です
IMG_4649-T.jpg
ジョウト地方のポケモンが実装さたからかほぼポケモンGOをやられてます。

足が痛いので早々に撤退してきました。

ラーメン

外でラーメンを食べる頻度はすくないのですが豊橋でラーメンを食べました。

豊来軒
IMG_4643-T.jpg
腹が減っていたこともありますが美味かったのです。


10時過ぎに影が
IMG_4638-T.jpg

Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場! とありましたが17日(金曜日)に出現しました。

名港トリトン

名港トリトンの上を

P2160065-Ta.jpg
鳥が飛んでました。


車窓から名港トリトン
P2160112-T.jpg

引用ーー>
名港トリトン(めいこうトリトン)とは、伊勢湾岸自動車道のうち、伊勢湾岸道路(国道302号の愛知県東海市 - 海部郡飛島村間)の東海ICから飛島ICの間にある、3つの斜張橋の愛称である。
<--引用終わり。

電車

午後から豊橋に行ってきました。

IMG_4637-T.jpg


リニア鉄道館(2017.02.14)
P2130041-T.jpg


帰りは一つ手前の駅で降り歩いて帰りました(今日でバレンタイン・イベントは終わりですね)。

元浜公園

午前中に元浜公園(東海市)に行ってきました。
途中雨が降り出し地下歩道に一時的に避難しましたが

入口に忘れられたメガネが
IMG_4631-T.jpg


ジムに上がっていました
IMG_4632-T.jpg
家に戻り調べてみるとヨーロッパで出現するようで、旅行か出張で行かれ捕まえてこられたものでしょう。

キタ○○の閉店やNiko○の早期退職やDL発売中止などなにかとありますが、そう言えば私も日常的にかなりのものが電話機付属の写真機で撮りデータ伝送することがが多くなりました。しかしフイルム時代に比較できないほど写真そのものは撮っていますが。

金城ふ頭

金城ふ頭に行ってきました。

中京工業地帯(東海市)
P2130031-T.jpg

工場夜景は四日市の方がよさそうな気がしました。
リニア鉄道館の売店にだけ寄って周辺を回って戻りました。

元浜公園

朝方元浜公園(東海市)に行ってきました。
日曜日で何かイベントがあったのか早くから駐車場は混んでいました。

IMG_4615-T.jpg

写ってる方々はほぼバレンタインイベント開催中のポケモンGOをやられていました。

愛知健康の森

朝方少し愛知健康の森を歩いてきました。

IMG_4602-T.jpg

土曜日となると早朝から結構な人が歩いたり走ったりでまさしく健康の森という感じでした。

知多八十八箇所

天候の影響で危ぶまれましたが良い天気でのお寺参りとなりました。

26番:弥勒寺 「外」:影現寺 「開」:葦航寺 の三ケ寺を回りました。

影現寺
IMG_4576-T.jpg

ひねもすのたりのたりとまではいきませんでしたが、三河湾側からでしょうか風の影響は少なかったのです。

上白

愛知のMさんに買ってもらったコシヒカリ30Kを昨日健康の森で受け取り本日精米しました。

IMG_4549-T.jpg IMG_4550-T.jpg

私の後に来られた方の精米する量のほうが少なかったので先にやってもらいました。
そして設定が上白で精米されていまして私も一生に一度くらいはと・・・・・・上白で精米してみました。
茶碗と同じ真っ白で昼に玉子かけご飯で食べたのです。


AーTRAIN (2013.08.12)
IMGP5114-T.jpg

寒い

早朝健康の森へウォーキングに行きました。

日の出
IMG_4539-T.jpg

早朝はまだ歩けました。
午後からも行きましたが冷たい風が強く長く歩くのは断念しました。

病院二か所

定例の病院と刈谷豊田総合病院終了後の地元のフォローしていただく病院に出向きました。


嘉例川駅(2013.08.29)
IMGP8092a-T.jpg

捨てるには惜しかったのでモノクロ変換して貼りました。
多分絵を描かれてたと思うのですが、古いガラスの歪がほどほどの味かなと勝手に思ってます。



早朝健康の森に出向きましたが健康マラソン開催日かなんかでやたら混んでいました。
そして予報より早く雨が降りはじめましたので早々に引き返してきました。

車中から
P2050008-T.jpg
本格的に降り出しました。

一週間で約60Km前後を目指してます。

元浜公園

通勤の時いつもそばを通っていましたが初めて元浜公園(東海市)に行ってみました。結構広い公園でした。
多分元は海だったのでしょうがこの先は中京工業地帯の一分です。

IMG_4531-T.jpg

いつも行く愛知健の康森はハンドランチの飛行は禁止されましたがここは大丈夫のようです。

節分

昼間は穏やかな日差しでしたがウォーキングに出たとたん冷たい風が吹き始めました。

IMG_4516-T.jpg

いつもの池周回のコースが工事で進入禁止となっていました。
歩き足りなかったので買い物に付き合いましたがいろんな種類の巻きずしがわんさかと、それを求めて人も普段以上にわんさかでした。ああ節分。

月曜日と金曜日には午後7時に駅まで行くのが定番ですが、昨日ちょっと撮ってみました。
IMG_4511-T.jpg

愛知健康の森

2月になりましたが 昨日病院から戻り夕方久しぶりに愛知健康の森に出向きました。

雪山(愛知健康の森より)
P1310009-T.jpg

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ