ごみ捨て

燃えるゴミ捨てに行くのですが最近は爺様が捨てに来られていることが多いです。
そしてたまに井戸端会議のようなものが・・・・・・家族含む健康の話が多いですね。

食べたくなるこの頃
IMG_1278-S.jpg

IMG_1268-S.jpg <--クリックすると大きくなります。




サミットが終わった日 午後5:30頃
DSC_4069-S.jpg <--クリックすると大きくなります。


飲み物

愛知のMさんから愛知の私に
IMG_1260-S.jpg
写真が届きました。

以前から一本単位で写真が届いてましたが勢揃したようです。震災後特に積極的に熊本の酒を飲まれています。
私も探したのですがなかなかなく、Mさんに紹介いただいた店に昨日行きましたが、おそらく最後の一本であろうものを買うことができました。

IMG_1256-S.jpg


房の露 <--クリックで飛びます。
震災の影響からの発送の遅れがかかれています。


ところでkindle入手しました。
IMG_1263-S.jpg
大袈裟ですが置くとこもないのに本を買うな図書館で読めと非難され続け、本を売っても数円しかならずそれではと手を出してしまいました。
Eインクの読みやすさもありますが本を読むだけに特化しているのがいいです。あとマルチで読みやすいです。



サミット最中です。

このところ暑い日が

昨日夕方近くの食材の店に行きアイスボックスを見たところほとんどアイスクリーム、シャーベットはありませんでした。

今日は夕方気温も少し下がりましたの家のそばを少しばかり歩きました。
P5240031-S.jpg

P5240046-S.jpg

P5240047-S.jpg

P5240055-S.jpg <--クリックで大きくなります。

2016052401a-S.jpg
帰りに昨日の食材の店に寄りましたが今日はまだそこそこありましたのでガリガリ君を買って戻りました。

IMG_1096.png

21日の月

月を撮ってみました。
P5210025-S.jpg
やたらとトリミングしてます。


今年未発表の品
IMG_0965-S.jpg IMG_1112-S.jpg IMG_1135-S.jpg IMG_1136-S.jpg

IMG_0636-S.jpg IMG_0657a-S.jpg IMG_0744a-S.jpg IMG_0868a-S.jpg 

IMG_0867a-S.jpg

サムネイル下段の左三つは熊本でです。

いちにちじゅうやまみち(旧中山道)

借りている駐車場が終日工事で車が止めれないために、ちょっと中山道妻籠宿へ行ってきました。

P5200068-S.jpg <--クリックで大きくなります。

P5200023-S.jpg

P5200017-S.jpg

P5200035-S.jpg

P5200040-S.jpg

P5200047-S.jpg

P5200059-S.jpg

P5200020-S.jpg <--クリックで大きくなります。

我が家から125Kmと思ったより近いのです。


IMG_1174-S.jpg

そのうちに妻籠宿から馬籠宿を歩きたいと思います。そのうちのそのうちに中山道を歩きたいと思います。

キリンビール名古屋工場

工場見学に行ってきました。

P5180020-S.jpg

P5180037-S.jpg

P5180025-S.jpg

P5180035-S.jpg

P5180041-S.jpg


工場内 BREWER'S HOUSE
P5180042-S.jpg

P5180043-S.jpg

IMG_1164-S.jpg

区民運動会

今日は区民運動会でした。

DSC_3799_20160516053728656.jpg

DSC_3850_20160516053730a64.jpg

DSC_3962_20160516053731652.jpg

DSC_3983_201605160537331f8.jpg

DSC_3993_201605160537348f3.jpg

DSC_4020_20160516055551e60.jpg <ーークリックすると大きくなります。

知多八十八箇所

今日は弘法参りをしました。

「開」:葦航寺 「外」:影現寺 26番:弥勒寺 の三ケ寺です。

P5130257_S.jpg

P5130302_S.jpg
私はディジタルになってから観音はまだ使用したことがありません。


2016051301a_S.jpg
最近話題にもなりませんが13日の金曜日・仏滅でした。暑かったのです。

スピーカーできました。

WinPCようスピーカー第二弾できました。

IMG_1100_S.jpg
スピーカーユニットはTangBandの10cmフルレンジ W4-1320SIFです。

夕方味噌を買ってきてということで近くのスーパーへ
スズラン
IMG_1101_S.jpg
毎年咲いていているのですが、今日まで知らずじまいで帰りに気が付いたしだいです。

月曜日大牟田のSさんが
IMG_1090_S.jpg
送ってくれました。
事前情報からの想像以上のこわれ方だったようです。

良い天気

良い天気になりました。

軟質のフリスビーをやりましたが
IMG_1075_S.jpg
暑かったのです。


昨日から塗装、磨きを繰り返しています。
IMG_1064_S.jpg IMG_1067_S.jpg
スピーカーユニットはTangBandの10cmフルレンジ  W4-1320SIFの予定(在庫)


現在のメイン
P5080010_S.jpg
スピーカーユニットは MarkAudioの10cmフルレンジ Alpair7v3/Gold

2015.12.16
IMG_9572-s.jpg IMG_9581_S.jpg


WinPC用サブ
P5080003_S.jpg
スピーカーユニットはTangBandの8cmフルレンジ  W3-1319SA

2016.04.08
IMG_0857_S.jpg

スピーカーの製作を再開しています。

替え刃

プリンターインクのコストは結構かかります。
書類の印刷には代替インクで削減しても、写真印刷の場合は印刷を減らして出費を抑える方にいってしまいます。

髭をそっていて電気カミソリの切れ味が悪く髭を引っ張って痛くてかないませんでした。
6カ月くらいは髭をそる頻度を減らし耐えていましたが、昨日耐え切れずに刃を交換することにしました。
結構替え刃は高いので本体ごと買い替えるのも選択の一つではありましたが並行輸入品にし本日とどきました。
早速取り換え使用してみましたが、書類印刷代替えインクのように順調です。(爆)

うどん(4.23)
IMG_0960_S.jpg
です。いや美味しいうどんです。

半田 亀崎潮干祭り 二日目

今日は良い天気になりましたのでまた潮干祭りに行ってみました。

今日は昨日と反対の防波堤より
P5040031_S.jpg <--クリックすると大きくなります。

P5040141_S.jpg  <--クリックすると大きくなります。

P5040157_S.jpg  <--クリックすると大きくなります。

P5040254_S.jpg

半田 亀崎潮干祭り

潮干祭りに行ってみました。

曇り空でちょっとばかり残念でした。
DSC_3349a_S.jpg

DSC_3387_S.jpg

DSC_3539_S.jpg <--クリックスルと大きくなります。

DSC_3521_S.jpg <--クリックスルと大きくなります。

DSC_3530_S.jpg <--クリックスルと大きくなります。

DSC_3575_S.jpg <--クリックスルと大きくなります。

DSC_3619a_S.jpg

DSC_3663a_S.jpg

「おらあ60回は来とるだがや~」という声が聞こえてきました。
伊勢湾台風の前昭和30年から来られてるようで「あきんだがや~」と・・・・・・。

訂正 KAMAZAKI-->KAMEZAKI です。

愛知健康の森

なんとなく落ち着かない状況でしたが風薫る5月になってしまいました。

愛知健康の森
定点観測
IMG_1006_S.jpg

IMG_1003_S.jpg

IMG_1004_S.jpg

IMG_1011_S.jpg


2016050201a_S.jpg


桃山公園 5月1日
P5010003_S.jpg

P5010007_S.jpg

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ