知多八十八箇所 11月26日

愛知のMさんと知多八十八箇所を回りました。

36番:遍照寺 37番:大光院 38番:法禅寺 番外:西方寺 39番:医徳院 番外:浄土寺
40番:影向寺 41番:西方寺 42番:天龍寺 43番:岩屋寺 番外:岩屋寺奥の院 28番:永寿寺

雨を心配しながら回りましたが篠島で少し降られただけで後は大丈夫で、気温も朝方は寒かったのですが歩いていると暑いくらいで久々でしたが順調に終了しました。

GR006705-s.jpg

GR006707-s.jpg

GR006708-s.jpg

GR006711-s.jpg

GR006733-s.jpg


79 篠島アイランドコンサート


ここの奥
GR006748-s.jpg


豊浜 おさかな広場での「日替わり定食」
IMG_9490-s.jpg

もう落葉です 11月23日

久々の更新ですが、気が付くと自宅回りの紅葉も散りだしていました。

IMG_9464-s.jpg

IMG_9461-s.jpg

リフォーム
IMG_9391-s.jpg IMG_9392-s.jpg IMG_9400-s.jpg IMG_9401-s.jpg

IMG_9419-s.jpg IMG_9420-s.jpg IMG_9427-s.jpg

IMG_9437-s.jpg IMG_9438-s.jpg IMG_9439-s.jpg
30数年ぶりの畳替えも含め、三部屋同時で足の踏み場もない状態でした。

IMG_9449-s.jpg IMG_9447-s.jpg
昨日何とか本来寝るスペースを確保でき、今更新しております。
後はボチオボチと・・・・・・。

まつり 11月14日

今日は終日雨でした。
DSC_2729-s.jpg



小学校のまつり
DSC_2577-s.jpg

http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2310197&type=2&category_id=1619 <--クリックで飛びます。
五年生の音楽劇
DSC_2579-s.jpg

DSC_2611-s.jpg

DSC_2647-s.jpg

DSC_2669-s.jpg

ちいちゃん の かげおくり


秋模様 11月11日

大牟田のSさんからエヴァンゲリオンのフィギヤ付きキーホルダ(福岡限定)と500 TYPE EVA タブレットを送っていただきましたがこれがなかなか良いのです。

朝 11月11日AM6:33
DSC01826-s.jpg


郵便局、市役所で各手続きをすませ
お茶とごはん しずく
IMG_9329-s.jpg IMG_9336-s.jpg

窓から秋模様
IMG_9332-s.jpg

IMG_9337-s.jpg

余熱 11月9日

11月8日早速孫の部屋移動を開始しました。しかしリホームのためまた移動になりますが少しずつ始めないと落ち着きません。

帰名して「じいちゃんエヴァンゲリオン知っとるの?」「名前ぐらいしか知らん」・・・・・・なのに初号機に乗ってしまって分不相応かと。

昨日録画しておいた
「庵野さんと僕らの向こう見ずな挑戦」<--クリックで飛びます。
を見て、ジブリはほんの少し聞いていたのですが、ありゃーこれはこれはと思った次第です。
見本市最年少監督 櫻木さんは熊本の方だと・・・・・・この間飲み会で○田さんの話がでていたような(漫画とアニメ)。
http://animatorexpo.com/neongenesisimpacts/


綾波レ○
IMG_9290-s.jpg

DSC01809-s.jpg

碇シン○
DSC01810-s.jpg



飛びますが貼り忘れてました2015.07.25


湿疹がひどくなり靴も履けず悩まされている今日この頃です。

帰名 11月7日

本日帰名しました。

AM6:00筑後船小屋発 つばめ300号 ドリカム新幹線 
DSC01700-s.jpg

AM6:36博多発 こだま730号 500 TYPE EVA
DSC01712-s.jpg DSC01726-s.jpg DSC01739-s.jpg

DSC01749-s.jpg

DSC01763-s.jpg

DSC01770-s.jpg

新大阪に着いたら折り返し11:37のこだま741号になるため
DSC01805-s.jpg
ホームはセレモニーなど大変なことに

IMG_9321-s.jpg

すでに 11月1

イベントが続きます。はやっもう11月になってしましまた。

愛知のMさんと愛知の私は4:53からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
すいません今日は行けそうにないです。
・今から上の娘を送って病院へ。
・戻って下の娘のにもちを長久手へ
・戻って孫と産業文化祭りへ


問題ありませんよ。
いろいろ予定があってよいですね。ではまた。


愛知のMさんの活動
IMG_9201-s.jpg

朝 11月1日AM5;49
DSC01657-s.jpg

大府産業文化祭り
IMG_9190-s.jpg

これ目当て?
IMG_9193-s.jpg

何十年もいて始めていきましたが、
無料シャトルバスが7コースで、帰り便は1コースに4台のバスが約15分おきに・・・・駐車場、渋滞緩和の対応は当然でしょうが酒販売、つまみ系屋台業界の巧妙な戦術と思われます(安心してたっぷり飲めます)。しかし子供もやたら多かったのです。

ハロウィンとかは別に収穫祭イベントの秋です。

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ