冬に戻った2月27日

冬に逆戻りした寒い一日でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:51からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
今日は凄い風の中ウォーキングしました。

NHKの木曜日の超絶凄技という番組を毎回録画してみてます。先回はコマがテーマでした。
女性チームが作成したコマが30分ちょい回り続けてました。


それはみてませんでした。残念。


朝食でインスタントラーメン発明記念館で製造した
世界ただ一つ(パッケージデザイン含む)のカップヌードルを食しました。
IMG_6132-m.jpg IMG_6133-m.jpg
チリトマトソースに、ネギ、フライドガーリック、トウガラシ、ひよこチャンなるとの具材です。辛かった。

注文していたコマが
IMG_6141-m.jpg
届きました。今のところ10分程度回り続けます。


寒い寒い!
春を待つ手紙



雨の2月26日

間が空きました雨の2月26日

愛知のMさんと愛知の私は4:20からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
降ってますね。

もう?雨音は聞こえませんが。予報では昼からでしたね。

ゴミ捨てに行ったら、こちらでは濡れませんでした。

あまり寒く感じませんね。

寒くは無かったです。

今から大池公園に梅を見に出かけます。傘を持っていきます。

今降ってますね。


大阪高槻市摂津富田駅で2月22日
IMG_6065-m.jpg
はにたん

似たものが
img_0a-m.jpg
館長のをおかりしてます。富士山を描いたらあるていど似るのと同じですね。

2月23日に発見
IMG_6116-m.jpg

2月25日佐布里池の梅
GR006037-m.jpg

GR006042-m.jpg

2月26日
来週からいよいよ
GR006047-m.jpg
周り始めの予定です。

パンフレットを持ってMさんの所へ行きましたが、その近くのスーパーで弁当を入手しました。
IMG_6129-m.jpg
なんと税抜きで250円とお得です。

インスタントラーメン発明記念館2月23日

予報では4月なみで花粉も・・・・な2月23日

愛知のMさんと愛知の私は5:59からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
今日はかなり気温が上がりそうですね。畑に到着しました。今から畝をスコップで少し耕します。

鼻水と涙がやたら、花粉ですかね?


22日のインスタントラーメン発明記念館
カップヌードル上の安藤百福像
GR005995-m.jpg
どゃ~あ 大阪ぽい凄さ?

GR006018-m.jpg

GR005997-m.jpg

GR006005-m.jpg

味の組み合わせは5、460通り!
世界に一つだけのカップヌードルを作ろう!

「マイカップヌードルファクトリー」は、カップめんの製造工程がわかる体験工房です。自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができます。 「逆転の発想」の大切さを楽しみながら体感してください。

IMG_6082-m.jpg
なるほどの逆転の発想は、カップに麺をい入れるのではうまくいかないので、麺にカップをかぶせるというものでした。
カップが円錐台の形をしているのは、麺が中に浮いて(途中で止まり)下にお湯が入るようにというこでした。

製造?したカップヌードルをぶら下げて
IMG_6106-m.jpg
帰ってきました。

大阪2月21日・22日

孫と大阪へ行ってきました。

103系
GR005961-m.jpg
国鉄103系電車 <--クリックで飛びます。


豊臣秀頼 淀殿ら自刃の碑 案内 
GR005970-m.jpg

インスタントラーメン発明記念館
GR006012-m.jpg

GR006026-m.jpg
インスタントラーメン発明記念館 <--クリックで飛びます。

梅2月19日

日差しは暖かいですが風が冷たい日でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:28からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
梅ウォークは何時頃からですか。

予定では14時頃からですが、歩きますか?

今のところ歩けると思います。

その時は連絡下さい。まだ咲いてないかもね。


M氏邸から 佐布里 (<--クリックで飛びます。)往復を。
GR005947-m.jpg

20150219001-m.jpg 20150219002-m.jpg

梅まつりは始まってましたが梅はまだまだでした。
GR005924-m.jpg

GR005932-m.jpg

GR005942-m.jpg

暖かくなった2月16日

日中はそこそこ暖かくなりました。

愛知のMさんと愛知の私は5:03からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
Picstartなるアプリで枠をつけてみました。
IMG_5999a-m.jpg
写真編集ですか?

はい編集アプリです。

Yahoo地図で花粉情報が見れるようです。
IMG_6001-m.jpg

精米ですね。

はい!7kg/100円単価ですが、今日は9kg投入しました。

あれは時間ですか?重さ?米がホッパーからなくなるまで?
20kに100円しか入れなかったら途中で止まるんでしょうね。


きっと止まるのではないか?と、恐る恐る少しずつ量を増やしてます。
案内には止まるとあります。


なるほど。



久々に朝を
DSC_2244-m.jpg
撮りました。

たまに雪がちらつく2月14日

13日はそこそこ雪が舞いましたが、今日は天気もよくたまに雪がチラついたくらいです。

愛知のMさんと愛知の私は4:16からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
IMG_5989-m.jpg
寒いです。↑ 関西弁イントネーション アプリ

ダウンロードしました。関西に引越しする人は必見ですね。よくも作ってもんです。

孫がTVの影響か変な関西弁を使うので、正しい?関西弁を(≧∇≦)。

なるほど。

Mさんには必要ないでしょうが、こんなの入れてます。

般若心経は以前は入れてましたが、今は削除しました。
室温5度です。よく冷えてます。


ボチボチ娘を病院へ送っていきます。
車で聞くのことはありませんが、読経が色々楽しめて?マントラです。


天気は良いですがすこし雪がまってます。

戻って来ました。車で聴く般若心経?

中国のようですが、ギャテイギャテイいわゆるマントラのとこしか分かりません。しかもアメージンクグレースのような。
チベット、英語も途中まで聞きましたが、おそらくギャテイギャテイは同じだと思われます。
どうでも良い事でした(≧∇≦)。




2月13日の事で
IMG_5976-m.jpg
出かけました。

IMG_5969-m.jpg
雪が舞ってます。

IMG_5981-m.jpg

IMG_5983-m.jpg

GR005909-m.jpg

GR005913-m.jpg
家人の前の師匠竹内さんの展示です。

竹内真吾 <-クリックで飛びます。

若干暖かい2月12日

寒くなく暖かくもなくちょうどよいこともなくそんな説明しにくい日でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:04からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
ゴミ捨て、食器洗いすみました。車のガラスは凍ってましたがやたら寒いとは思いませんでした。

凍ってましたか?今日は暖かくなりそうですね。

暖かいですね。

はい!草取りしてます。

ボチボチ焚き火に取り掛かります。

やはりこれがないと!

これですね。

焚き火端会議は終わりました。



IMG_5957-m.jpg

IMG_5913-m.jpg
「アップルの目標は金儲けではありません。きれいごとに聞こえるかも知れませんが、本当です。偉大な製品を作ることが私たちの目標であり、それが私たちを興奮させるものです。私たちがいい仕事をすれば、人々は製品を気に入ってくれるはずですし、私たちがオペレーションに卓越していれば、収益は伸びると信じています。ですが、金儲けが目標でないことは、はっきりしています」 と。



WeSC TAMBOURINE 999 SWEDEN
IMG_5960-m.jpg
AIMP3

IMG_5964-m.jpg
iTunes

耳の調子がおかしくなり、スピーカーからの音はところどころしか聞こえなくなりました。そこでほとんどイヤフォーン聴いてましたがヘッドホーンを入手しました。
WeSC TAMBOURINE 999 で、なんの誇張もなく素直な音で5枚ほど立て続けてに聴いてしまいました。

暖かな2月11日

一昨日、昨日とうって変わり暖かな、そう思える日でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:04からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
http://youtu.be/yufFKV8lCcc
あれ何所かで聴いたような、でも違う?

元歌が良いと、替え歌もなかなかのもんですね。

今日は暖かいですが、どうもこれがないと!

やっぱ火はハマるとはまりますね。


今朝の日の出かすんでました。
DSC_2234c-m.jpg

9日雪がチラついた朝です。
DSC_2217a-m.jpg

昨日はオーブントースターを今日は電子レンジとその周りを掃除しました。道具洗剤などのマッチングがうまくいくと効率がいいのですが試行錯誤するとなかなか調子が出ません。
究極の洗剤サイト クリックで飛びます。




安田さんより
尺八奏者の安田知博です。コンサートのご案内をさせてください。
5月16日の土曜に、山鹿市の八千代座でコンサートを開きます。
私が尺八奏者として参加している、和楽器ユニット「おとぎ」のコンサートです。
今回は、古事記をテーマにした組曲を演奏します。
さらに、全国学校音楽コンクールで銀賞に輝いた山鹿小学校の子どもたちとのコラボレーションも予定しています。
皆様お誘いあわせのうえ、多数ご来場いただければ幸いです。
yachiyof01-m.jpgyachiyob01-m.jpg
とのことです。


以前Mさんとお寺詣りの途中で寄ったラーメン屋さんです。
IMG_5949-m.jpg IMG_5950-m.jpg
脈略もなく突然に貼りました。

雨の日曜日2月8日

今日は本格的な雨でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:28からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
朝の行が終わりました。
今日は比較的暖かいですね。室温が9度もあります。


娘を病院に送っていきます。

日曜出勤大変ですね。いってらっしゃい!雨ですねえ!あちゃー!

雨ですね。
本格的雨で洗濯物を乾かしに来ています。8割以上男性ですね。



昨日買い物に付き合い
IMG_5927-m.jpg

昨日の夕型
DSC_2204a-m.jpg

昨日ジョナサン・アイブ読み終わりました。
時価総額世界一にしたのはジョブズ、半分はジョナサン・アイブとありました。オペレーションのテイム・クックは?。
2012年テイム・クックはヒューマンインターフェースもジョナサン・アイブに・・・・iOS7がすっきりと。

街景2月6日

天気晴朗なれどいと寒しの今日

愛知のMさんと愛知の私は5:28からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
絶好のようですね。

はい暖かいですよ。今木を切ってます。

風が少しありますかね。

焚き火にはちょうど良いくらいの風が吹いてす。


市バスの定期を買わなければということで車で金山へ
名古屋ボストン美術館
IMG_5915-m.jpg

金山駅
IMG_5916-m.jpg
食べ物中心で出店されてました。
バイトの関係かどうしてものぞいて買ってみたくなります。サバ寿司、焼きさんま寿司、食パン、ほか入手。

帰りに行列が出来ていたベークル屋さん(大高)
IMG_5921-m.jpg
店には二人くらいしかはいれないようです。

帰りに寄ったショッピングモール(有松)
IMG_5925-m.jpg
すべてiPhone5sです。

iPhon6でつくられた映像

ちょいとiPhon6気になりますが、機械のまえにセンスないです。

ジョナサン・アイブ半分読みました。
このところ独逸でしたがまた英国も気になります。

プチマイブーム英国 <--クリックで飛びます。

デザイン2月5日

愛知のMさんと愛知の私は5:16からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
焚き火も雪の方が雰囲気倍増でしょうね。

今日は雨っぽいのでは?

燃えるゴミを出してきましたが、雪より雨のような感じですね。

ですね。今日は焚き火は無理です。


ジョナサン・アイブ
(偉大な製品を生み出す アップルの天才デザイナー)
IMG_5913-m.jpg

何年も前にAppleのページの動画を見お驚いたのなんのこれはこれはと思った次第です。

パソコンですが性能とか関係なくアルミのボディーとそれを削りだす行程の映像でした。

Design - Apple Mac


引用ーー>
デザインとは、消費者にどんな製品を提供して、どう彼らの生活を変えたいかに思いを巡らせることである。そのためにどんな機能を用意し、どんな形状にし、その機能や使い心地を実現する製品にするには、どういう開発の手順を踏んだらいいかをしっかりと考え、さらには市場でどう流通させ、どう宣伝するかにも配慮することだ。製品の企画から開発、販売、さらには販売後のアフターケアに至るまで、すべてにデザインすべき要素がある。
<--引用終わり

碧南人参2月3日

すでに2月久々の更新ですが、

愛知のMさんと愛知の私は5:30からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
あまり熟睡できなかったようですね。
私は久しぶりに熟睡しました。今目がさめました。


大府幹部交番とは?免許更新で来ました。

何でしょうね?今度聞いておきますね。

碧南人参を買いに、碧南あおいパークにきました。

六人家族でしかも二人は弁当を持っていく状況で、なんでも消費量は多いのですが特に人参は多いのです。
碧南あおいパーク  <--クリックで飛びます。
IMG_5892-m.jpg

碧南人参 <--クリックで飛びます。
IMG_5903-m.jpg
10kg単位でも売ってまして、一人でそれを二つとか買っていかれてました。

帰りに大まめ蔵で少し遅い昼食
IMG_5894-m.jpg

IMG_5897-m.jpg IMG_5898-m.jpg
大まめ蔵 <--クリックで飛びます。

販売店ではなんと九州産品展をやっていてくまもんのついた商品もありました。
豆腐だけでと思いましたがお腹いっぱいになりました。

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ