7月31日

愛知のMさんと熊本の私は3:30からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
まもなく出漁します。

雨が降り出しました。

こちらは快晴です。暑くなりそうです。今日は結構釣れました。帰宅します。

1時間半でしたが97匹釣れました。

久しぶりに豆蔵に来ました。喫茶コーナー前には開店待ちの人が5人ほど。


雨が上がったので戻ってきました。そして刈り払機で少しだけ草を刈りましたが、蒸し暑くフラフラになりました。
それで少しだけでやめました、また台風が来てますね。


久々の蛙
NDF_4117_s.jpg

NDF_4081_s.jpg

NDF_4090a_s.jpg

赤とんぼ
NDF_4297_s.jpg

今朝の蓮他
NDF_4288_s.jpg

NDF_4322_s.jpg

NDF_4318_s.jpg

睡蓮
NDF_4326_s.jpg

蛙、トンボはトリミングしています。


7月30日

愛知のMさんと熊本の私は4:36からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
釣り場から!釣れません。
米糠さんぷしました。暑い!


故障から復帰のPCの設定に向かいます。


今朝の蓮
NDF_4243_m.jpg

NDF_3774_m.jpg

NDF_3961_m.jpg

NDF_4203_m.jpg

NDF_4202_m.jpg

7月29日

愛知のMさんと熊本の私は4:34からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁準備をしてます。

朝は涼しかったのですが、暑くなりました。


今朝の蓮(5:46頃)
NDF_3737_s.jpg

DSE21818_s.jpg

DSE21848_s.jpg

DSE21880_s.jpg

DSE21932_s.jpg

NDF_3750_s.jpg

土用丑の日 暑かったです。
IMG_4259_s.jpg IMG_4266_s.jpg

7月27日

愛知のMさんと熊本の私は4:30からTALK。(黒文字は愛知のMさん)



今日の蓮(5:42頃)
DSE21429_s.jpg

DSE21360_s.jpg

力尽きパタンキューでした。後ほど。

7月26日

愛知のMさんと熊本の私は4:30からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
蒸し暑いです。

97匹釣れました。釣れたり釣れなかったりむらが多かったです。

バイト先より帰ってきました。
歯医者予約が取れずに隙間で・・・・です。
滝の汗風呂に入ります。

写真 2
ダハハハ

あらためてみると・・・・非日常。(≧∇≦)


今日の蓮(5:32頃)
DSE21201_s.jpg DSE21193_s.jpg
DSE21248_s.jpg DSE21244_s.jpg

なにかと詰まって不便なので、基礎部分は残し、掘削工事この穴から神経を抜き、差し歯にすることに・・・。

7月25日

愛知のMさんと熊本の私は4:31からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
蒸し暑い朝です。
外が少し明るくなって来ました。


暗いです。

今朝、これまでと同じ釣り場に行きましたが、全くあたりがありませんでした。
仕方なくINAX東浦工場近くの釣り場に移動して60匹ほど釣って帰りました。
昨年もこのようなことがありましたが、不思議です。



今朝の蓮(5:26頃)
DSE21063-t.jpg
薄暗い。

昨日のこと
IMG_4197-t.jpg

今日のこと、PM3:00頃、基礎工事の後接着してある前歯が欠けました。ただでさえ滑舌が悪いのに、さらに空気が抜ける感がしますので、明日の歯医者を予定しました。

夕食(あまりにも暑いのと歯が欠けたのには関係なく)
IMG_4229-t.jpg
しかし暑かった睡眠不足と重なりフニャフニャ寸前でした(私の場合、視界が狭くなり、フニャフニャ腰砕けは熱中症寸前)。

7月24日

愛知のMさんと熊本の私は4:31からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
暑いです。

釣り場は涼しいです。
今日もたくさん釣れてます。もうすこししたら引き上げます。


巡礼効果?水温が高い?

昨年釣れませんでしたからね。今からさばきます。
さばき疲れて腰が痛い!今日は133匹釣れてました。



今日の蓮(5:47頃)
DSC_4951a-t.jpg

DSC_4962-t.jpg

DSE20903-t.jpg
花芽はまだ少しありますが下の池も終盤でしょうか?

7月23日

愛知のMさんと熊本の私は4:31からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
腰の痛みが少し残ってます。でも釣りには問題ないです。

おっとー、用心して海にはまらんように。

今日もたくさん釣れました帰宅します
今日は141匹釣れてました。3日連続で束越えです。



今朝の蓮(5:35頃)
DSE20605-t.jpg

DSE20652-t.jpg

7月22日

愛知のMさんと熊本の私は4:34からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

釣れすぎましたのでl帰宅します。

今日はハゼを137匹釣りました。昼はハゼ丼、夜は南蛮漬けが出ました。

午後から単独ボランティア活動で、近くの中学校の草取りをしました。ウォーキングは無しです。しばらく続けないとかなりの雑草です。



今朝の蓮(5:43頃)
DSE20319-t.jpg

7月21日

愛知のMさんと熊本の私は3:54からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
ボチボチ出漁です。

今日もまた入れ喰いでした。帰ります。天気は良いです。

ヨットが置いてある所の岸壁で常連さんが石ゴカイをとってました。ヘェ〜そうやってとるんだ!と感心しました。

今日は118匹釣れました。ハゼ三昧です。


今朝の蓮(5:36頃)
DSE29908-M.jpg

DSE29775-M.jpg

DSE29769-M.jpg

朝方凄い雨でしたがやがて晴れ、梅雨明けした模様発表を夕方聞きました。たまらなく暑くなるのでしょうがとにかく用心ですね。


7月20日

愛知のMさんと熊本の私は4:14からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
今日は休漁日です。朝から割りにひんやりしてます。

今日の行程(新四国八十八箇所巡礼)です。

今日の予定は終了しました(新四国八十八箇所巡礼)今から帰宅します



今朝の蓮(5:40頃)
DSE29275-s.jpg

DSE29365-s.jpg

DSE29391-s.jpg

DSE29445-s.jpg

DSE29566-s.jpg

DSE29575-s.jpg

DSE29584-s.jpg
今日は天候不順で昼と夕方に凄いいきおいで雨がふりました。

7月19日

愛知のMさんと熊本の私は4:38からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
ぼちぼち出漁します。

今日もかなり釣れました。帰宅します。

雷と雨。外でハゼをさばいてましたが、包丁に雷が落ちたら大変ですので一時中断しました。
95匹もハゼが釣れてました。


今朝の蓮(5:43頃)
2014-7-19-1.jpg

2014-7-19-2.jpg

DSE29093-s.jpg

DSE29145-s.jpg

大牟田のB-kunさんと
GR004551-s.jpg

GR004544-s.jpg GR004557-s.jpg GR004560-s.jpg


昔現役の頃は、ひたむきとか、一生懸命とか、能動的な自分もそうありたいとかに憧れてましたが、
いま歳をかさねるとともに精神的ありようのような、純粋とか清廉とか浄化とかに心動かされます。
吉田拓郎の流星を手島葵が歌うような。
正直だった悲しさ とか、静けさにまさる 強さは無くて とか.・・・・・・。

洗濯物外に出しっぱなしでした。ちょいと疲れてます。

7月18日

愛知のMさんと熊本の私は4:46からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

今日はハゼが74匹も釣れました。毎日ハゼ料理が出てきます。豆蔵豆腐と合わせ、我が家の貴重なタンパク源です。


今朝の蓮(5:43頃)
DSE28960-s.jpg

DSE28969-s.jpg

DSE28823-s.jpg


玉虫
IMG_4122-s.jpg

7月17日

愛知のMさんと熊本の私は4:47からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

昨晩家人の妹からPC立ち上がらずと、とにかく行きます。続く!!


今朝の蓮(5:47頃)
DSE28571-s.jpg

DSE28573-s.jpg

DSE28650-s.jpg

SON○のノートPCからHDDを取り出し、持って行った私のPCに繋ぎましたが時々たまーに認識する程度でした.。バックアップしようとすると認識できなくなり、最後はリードを繰り返すだけでデータは諦め電気屋へ、メーカー送りとなりました。
業務データはまた作るればいいやとのことですが、写真がと・・・・。
この数日で2台ですがまだまだ続くか? 次は何が壊れる?

7月16日

愛知のMさんと熊本の私は4:30からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
昨日PCがダウンしました。

ウィルス?出漁します。

ハードで会計DBが飛びました。無論ソフトも。

それは大変!もちろんバックアップは万全ですね。
今日は不漁です。帰ります。餌がほとんど死んでいたのが原因か?と、自分の腕を疑わない。デヘヘ❗️


会計DBのバックアツプはありませんでした。というよりそれも飛んだ。です。
SQLサーバですが、売り上げなどデイリーデータは別PCです。



今朝の蓮(5:40頃)
2014-7-16-1.jpg

2014-7-16-2.jpg

DSE28330-s.jpg

DSE28194-s.jpg

7月15日

愛知のMさんと熊本の私は4:32からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

雨です。

こちらは良い天気です。
今日の釣果は64匹でした。
今から畑に向かいます。



今朝の蓮(5:45頃)
2014-7-15-1.jpg

DSE28033-s.jpg

DSE28044-s.jpg

DSE27936-s.jpg


PCがダウンし会計ソフト・DB(SQLデータベース)がとんでしまいました。他の業務データは数日前に外付けHDにコピーしある程度は残せました。売上などデイリーデータは別PCですので影響はありませんが、「裸一貫出直し」復旧にバタバタとしていました。

7月14日

愛知のMさんと熊本の私は4:50からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

本日家人のおばさんの初盆です。

雨が降り出しましたので一時退避。Aさんも一緒に釣ってます。

土砂降りになりましたので帰宅しました。


昨日(13日)愛知のMさんが
IMG_4075-s.jpg
送ってくれました。

朝食 夕食
IMG_4077-s.jpg IMG_4085-s.jpg

7月13日

愛知のMさんと熊本の私は4:34からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
時時やたら雨が降ります。

梅雨前線ですね。

午後から雨が降りそうですがこれから知多奥田から野間の弘法参りに出かけます。
阿久比駅まで無料バスで行き、知多奥田まで電車で移動します。
かなり雨が降ってきました。あちゃー!


今朝の蓮
DSE27501-s.jpg

DSE27663-s.jpg

DSE27589-s.jpg

DSE27572-s.jpg

DSE27646-s.jpg

7月12日

愛知のMさんと熊本の私は3:39からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
海と山 津波(東北)?
IMG_4068-s.jpg
帰宅しました。津波発生?
今日はハゼが85匹釣れました。
ハゼとインゲンのかき揚げ。ハゼの南蛮漬け。

IMG_4069-s.jpg IMG_4070-s.jpg

今朝の蓮(5:31頃)
2014-7-12-1.jpg

DSE27225-s.jpg

2014-7-12-2.jpg

7月11日

愛知のMさんと熊本の私は4:34からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
静かな朝です。台風は過ぎ去っていったようです。

まだ真っ暗です。

こちらもまだ暗いです。


今朝の蓮(5:40頃)
2014-7-11-1.jpg

DSE27101-s.jpg


朝食、夕食
IMG_4055-s.jpg IMG_4062-s.jpg
ゴーヤ好きでない人のゴーヤの味噌焼き・・・。

7月10日

バイト先は休みですが、台風のことがありなかなk寝むれませんでした。

愛知のMさんと熊本の私は3:46からTALK。(黒文字は愛知のMさん)

洗濯は二度しましたが、ほんの少し掃除をしだらーっとしていました・・・・。
DSE26320-s.jpg

遅い昼食は
IMG_4053-s.jpg
トマトがかかせません。

7月9日

愛知のMさんと熊本の私は3:46からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
こちらは降りそうで降らない状態です。台風心配ですね。

台風を迎える準備をしバイト先より戻ってきました。あと家ですが状況により避難です。
明日バイト先は休みです。市から全ての物産館に説明があったようです。

今朝の蓮(5:40頃)
DSE26759-s.jpg

DSE26783-s.jpg


昨日(8日)の夕焼け
DSE26508-s.jpg

7月8日

愛知のMさんと熊本の私は4:05からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
IMG_4031-s.jpg
元気が出そうですね。雨はふってますか?

今は降ってません。
IMG_4032-s.jpg
緑が綺麗ですね。


今朝の蓮(5:35頃)
DSE26334-s.jpg

DSE26483-s.jpg

DSE26192-s.jpg

DSE26215-s.jpg

DSE26257-s.jpg

DSE26298-s.jpg

久しぶりに日が照ったと思ったら
IMG_4042-s.jpg
とにかく暑かったのです。

7月7日

愛知のMさんと熊本の私は4:44からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
土砂降りですか?こちらは降ってません。今にも降りそうですが。

警報が!


今朝の蓮(5:45頃)
2014-7-7-1-s.jpg

DSE26144-s.jpg

7月6日

愛知のMさんと熊本の私は4:01からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
台風が!

なんか、まともに長崎、熊本に向かってますね。しかも、でかい!


今日の蓮(5:10頃より)
2014-7-7-1.jpg

DSE25758.jpg

2014-7-7-2.jpg

DSE25758.jpg

DSE25794.jpg

DSE25973.jpg

DSE26003.jpg

DSE26048.jpg

その後とても激しい雨が、花は無残に。

7月5日

愛知のMさんと熊本の私は2:57からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
今日は超早出ですね。

いいえ目が覚めました。

よくあることですね。最近は4〜5時間寝ていればそれで良しと考えることにしてます。

雨はあがりました。

今日の蓮
2014-7-5-1.jpg

7月4日

愛知のMさんと熊本の私は5:04からTALK。(黒文字は愛知のMさん)

今日は休漁です。

雨!

また降ってますか。こちらは青空が見えてます。

曇りです。潮が悪い?

朝まで雨が降る予報でしたし、潮も少なくて良くないです。ハゼももう少し大きくなればあまり潮を気にせずに行くのですが。

なるほど。

昨日の昼食のハゼ丼は美味かったです。

うまそう。

釣ってよし、食べてよし!ですね。

育てなくていいので、まったくの旬。

昨日の雨でまたキュウリが沢山採れそうです。もうギブアップ気味です。
ナスの成育が良くないです。野菜の活力剤を買おうと思います。Aさんがやってました。



今日の蓮
DSE25607.jpg
豪雨で変形し傾いた蓮も蘇りました。

数日前の夕方にラララ♪カフェさんがみえられました。
蓮は午前中が・・・・という話からヨガの話やら何んやかやと
ラララカフェ <ーークリックで飛びます。
あろまろ <ーークリックで飛びます。
ブログに蓮のことが書かれてますが、さらに数日前に別の方々蓮園にヨガをしに来られていました。

愛知の家の近くにある
cafeーkaya <ーー<ーークリックで飛びます。
なにか共通点があるような・・・・。

7月3日

すでに7月も3日になりました。

愛知のMさんと熊本の私は4:04からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
雨です。

もう降ってますか。こちらは夕方くらいからの予報です。

今日の蓮(AM6:16頃)
DSE25485.jpg

DSE25300.jpg

DSE25491.jpg

このあともの凄い雨が
IMG_4011.jpg


7月2日

夕方より雨の7月2日です。

愛知のMさんと熊本の私は4:48からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
昨夜は地域コミュニティの集まりで夕方6時半から8時半くらい出てました。
一宮から街づくりの推進者が来られ、まずはこれまでの取組や苦労したとろこなどの講義を受けました。
なんと東浦町長も参加されました。
その後質疑応答で、ボランティア活動を進めたいのに活動場所確保で悩んでいる人の発表がありそれに対して一宮の推進者からコメントがありました。
この企画は2回目だそうです。20名くらいの参加者がありました。町の福祉課が音頭をとってました。
コミュニティカフェのようなものをこれからどうやって推進して行くか?というのがテーマでした。
今日は休漁です。朝一番で肝臓の超音波検査を受けます。朝飯は抜きです。これが辛い!


今日の蓮(AM5:31頃)
DSE25118.jpg

DSE25096.jpg

DSE25100.jpg

野菜生活(昼食、夕食)
IMG_3999.jpg IMG_4001.jpg

7月1日

7月1日今年も後半に突入しました。

愛知のMさんと熊本の私は4:05からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。
天気は良いです。今釣り場に到着しました。


今日の蓮(AM5:30)
2014-7-1-2.jpg

DSE24907.jpg

DSE24897.jpg

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ