知多八十八箇所・他

暑いでの早朝よりお寺参りに出かけました。

南知多内海地区

44番:大宝寺 46番:如意輪寺 45番:泉蔵寺 47番:持宝寺 の四ケ寺です。

R1002661-T.jpg




熊本ディスティネーションキャンペーン「クマなつ」の別バージョンが

R1002655-T.jpg


IMG72127-T.jpg IMG72135-T.jpg <--クリックすると大きくなります。
崎津(2009.08.24) おそらく↑両方の間あたりですかね。

http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-358.html


最初は良かったのですが、打ち止めし駅までの歩きと駅の階段最後の一歩で声がてました(あっつー ヨイショ)。
終日ではありますが、11.7km 16,749歩と記録されています。






電車の運転席に IMG_E9482-T.jpg タブレットがあるではありませんか。

駅に対して電車の位置が表示され駅に向かって進んでいきます。
始めてみたのですが、最初は位置情報のことが気になりGPSがここまでと考えてしまったのですが、

家に戻りなんやかやしてたら、鉄道Nowというサイトにたどり着き
tetu4-T.jpg tetu3-T.jpg <--クリックすると大きくなります。
電車が動いていてなんか凄いと思ったしだいです。

熊本をのぞいてみると市電もマッピングされ動いてるでありませんか、
そしてさすがに位置情報では無理だとおもい時刻表で動いていることにたどり着きました。

電車の運転席横のタブレットも時刻表で進んだほうがかえって合理的だと思ったしだいです。
そして駅につく都度タブレットを押すことで、位置情報が運転指令室まで飛んでリアルな電車の位置が表示されるのかもしれません。

ひよっとして電車の中でスマホをさわってる人 位置情報を送ってることはたぶんないです、取られることがあっても。



ちなみに船と飛行機
fune1-T.jpg flight1-T.jpg <--クリックすると大きくなります。

船、飛行機、鉄道を画面に表示し動いてるのをボーッとみていると、怪しい人感がでますので要注意です。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply